青のかけら日記

Enjoy & Exciting (・∀・)人(・∀・) 美しいものが好き

進むとき

去年の暮れ、立て続けに酷いことがあり

立ち直るのに凄く時間がかかった。

 

立ち直ったというより、考えることをやめた。

そうして凌いでいくと、波が立つように

ふと酷い出来事を思い出す。

 

思い出すたび、他のことに目を向けて

フォーカスを外すことで

なんとか少し楽になっている。

 

コロナの自粛期間、再建の目途が立たず

10年続けてきた職場を離れたり

「生きてる意味ってなに?」沼にも踏みこみ

やさぐれて、すごく辛かった。

 

そんなとき、つかず離れず

ずっと支えてくれた人たちがいた。

 

「迷惑かけてごめんね。」

 

いつもそう思ってたので

今回やっと踏み出せて

新しいチャレンジを決めた。

 

それが進みだしたので報告した。

喜んでくれると思って。

 

でも返信はスタンプ。

スタンプすらない人もいた。

 

こんな時期だし忙しいよねと思いつつ

少し悲しい気持ちに。

 

支えてもらったおかげで進んでるよ!って

伝えたかったから、これでひと段落かな

 

#励ます #落ち込む #やさぐれる