青のかけら日記

Enjoy & Exciting (・∀・)人(・∀・) 美しいものが好き

猿田神社

コロナが世界中で大騒ぎになって

いろんなことが変わった

いいことも悪いことも

 

職場の一つは空港近くにあったから

今は休業閉店してるんだけど

スタッフやテナント先と話してたら

ちょっといいアイデアが浮かんだ

 

でもそれがいいタイミングなのか

いろいろ迷うこともあって

 

全然仕事と関係ないメールの中に

「猿田神社」というキーワード

 

これは行くしかあるまい

しかも今すぐにだ!!(近いんだし)

 

 

高速を使って1時間半

f:id:aono-kakera:20200902081446j:plain

想像してたよりも大きい猿田神社

 

 

f:id:aono-kakera:20200902081533j:plain

相当古い神社で、とても落ち着く

 

 

人がまばらだからか地域性なのか

マスクをしてない人もちらほら

 

奥宮も本宮も離れているので歩く

(;д;) ブラウスが変色するほどに

暑いせいか疲れる割に歩数は稼げず

夏もいいけど、秋もいいだろうな

 

 

季節のせいか、アゲハ蝶がたくさん

黒アゲハも青いアゲハもいっぱい

線路の上に架かる橋の近くで

ふわふわ舞う青いアゲハに見とれる

 

お参りしたら、なんかこう達成感が。

\(*´▽`*)/

帰り道、お寿司とお酒を買って

家で乾杯したよ

 

 

#猿田神社 #銚子 #道開き