青のかけら日記

Enjoy & Exciting (・∀・)人(・∀・) 美しいものが好き

そういう生き物

もう、そういう生き物だと思って接していこう。

何度もがっかりしたじゃないの。

 

世の中はもちろん、自分の周りの知っている人の中にも

自分が望ましいと思っているモラルや礼儀が

全くない人がいるということをいい加減覚えなきゃ。

 

自己満足のために人を蔑む人

隙あらば割り込みをする運転者

体当たりしてうさを晴らす歩行者

給仕してくれる人にイチャモンつける客

バレなきゃいい、ハラハラして楽しいと嘘をつく人

粗探ししては大騒ぎして炎上すると満足する人

 

何しろ年長者すらモラルが低下しすぎていて

子世代、孫世代は「毒」が抜けない限り

相手を尊重するには至らず。

 

身近な人、会社や家族にそういう新種がいる場合

直してあげようと思わないことだと思う。

話して理解を得ようとも思わないこと。

 

新種が暴れ出しても、反応しないこと。

きっと分かってくれると期待すれば

自分自身が消耗していく。

 

なぜ?といくら考えても答えは出ないし解決しない。

大事なのは自分。

 

そういう生き物がいると知って、共存の術を探しましょう。

 

 

#モラハラ #アスペ #モラルの低下 #自分を守る